レンサバスペック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

維新巻き返しへ!橋下氏“泣き落とし”

大阪の顔の橋下氏が、大票田の東京で懸命の巻き返しだ。新宿駅西口前に集まった1000人以上の聴衆を前に、冒頭から「選挙戦も中盤ですが、大変苦戦しております。東京では惨敗の状況です」といきなり現状を認め、メンツを捨てて“泣き落とし”に出た。

 「昨年の大阪市長選挙では、マスコミから批判され、どの党からも支援がなかったが、大阪の民意が答えてくれた。東京は日本の中心。みなさんの判断で国の行方が大きく分かれるんです」

 派手派手しく登場した日本維新だが、衆院選公示後の各種世論調査による“途中経過”は低迷。当初ブチ上げていた「100議席」には遠く及ばず、50議席前後の予想が続いている。

 場所を秋葉原に移すと「メイドカフェには行きたくてもなかなか行けない。でも、ああいうのが生まれてくる原動力が、日本の成長力を上げていく」とアキバ文化を称賛。自身の衆院選公示後のツイッター発信について「もしかしたら選挙後に逮捕されるかも分からない。そのときは助けて」と呼び掛けた。

 聴衆の反応は鈍かったが、負けずに地域性を意識した“ITトーク”を展開。「選挙の一番重要な時期に約1500人の候補者がインターネットで発言しないのは異常だ」とネット選挙を禁じている公選法を批判し、「インターネットが使えない長老政治家を守っているだけ。ばかげたルールは変えなければならない」と持論を展開した。

 世論調査では自民党が好調なことから、「3年前の失望感に満ちた自民党政権に戻すのですか。民主党がダメだから自民党に政権が戻るというのは我慢できない」と訴えた橋下氏。民主党に失望した有権者が、自民党に戻っていくのを阻止できるか。橋下氏のラストスパートに注目だ。(サンスポより引用)

どうでもいいが景気回復して欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

KABUTARO21

Author:KABUTARO21
FC2ブログへようこそ!

i-mobile
NA
T
JLISTING
K
west-city
LIVEADS
BB
バリュー


















[18禁]Hな出会い





オレンジ
M
A8
アクトレ
 





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp


















月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

Live




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。