レンサバスペック

スポンサーサイト


ビジネスの感性関連オススメ情報です

先日友人からとあるビジネスセミナーへ参加した話を聞きました。

多種のビジネスモデルについてのセミナーだったようで、多くのベンチャー企業家や大学生っぽい人たちも参加していたそうです。

彼が興味を惹かれたのが、まず不動産に関する内容。

以前その友人が故郷の熊本 部屋探しをしていた際、
物件の立地や築年数だけが家賃の決め手となっているわけではないことに気付いてから不動産投資に興味を持っていたのだそうです。

例えば千葉 不動産物件に投資しようとした際に、その地域のどういったことを事前調査するべきかや、
投資先を横浜 中古マンションにします、もしくは東京 賃貸マンションにしますといった際に、
それぞれの物件や周囲の環境のどういった部分に気をつけてチェックするかといった説明があったそうです。

投資する地域にしても、例えば北九州 賃貸マンションの立地や価格と
三郷市 賃貸マンションの立地と価格、条件は似ていますが数年かけて投資するとして、
どういった情報から判断するとよいのか、などという話もあったそうです。

また、不動産投資のビジネスモデルとしてみんなで大家さんのような
複数の投資家による不動産投資の実例も挙げられていたそうです。

セミナー後に自宅で資料を使ってシミュレーションしてみたという話もしていました。

まず品川区 一戸建てで築20年ほどの物件を購入したとして、
ここに住むのではなく賃貸として貸し出した際の収入を算出したり、
愛知県の安城 土地に投資を検討する際、投資後どのくらいの期間運用すればいいのかなど、
シミュレートした資料を税理士 荒川区で働いている友人にも見てもらい、
運用や税金についてのアドバイスももらったそうです。

セミナーでは他に投資、購入の際の不動産担保ローン 申し込み前にどのような調査をしておけばよいのかや、
不動産相続 弁護士の選定についても余談として解説していたそうです。

また昨今は非常にビジネスホテルの需要もあり、ホテル運営会社に投資するという実例も挙げられていたそうです。

そういえば、そのセミナーの際に知り合った太陽光発電 大阪で施工、売買している業者の方からも、セミナー後おもしろいお話が聞けたそうです。

その業者さんで扱っている京セラ 太陽光発電は信頼性の部分で人気があるらしく、
また受注が多い地域がそのセミナーで紹介されていた地域と比較的重なる部分があったのだそうです。

最近では太陽光発電 補助的にではなく、知名度のあるエコキュートなどと合わせて
家庭内の至るところに供給できるようになっているそうです。

セミナーの中で友人が思いもかけず惹かれたのが美容関係のビジネスモデル。

美容関係も多様化しており、例えば美容整形 二重にした、もしくはしたい人たちをリサーチすることでどういった需要が見込めるかや、
美容・健康に関する食品、特にダイエット お茶であったり
フコイダン 通販といったものの流通、需要のリサーチについての解説があったそうです。

実例として包茎手術 銀座で行っている美容形成外科や美容皮膚科 富山の例を挙げていたそうです。

また、医療関係で歯の美白や矯正に関する事例も挙げられていたそうです。

歯の美白や矯正について告知することでとても歯科医の需要が増えたそうで、事例として恵比寿 矯正歯科ですとか
東大阪市 歯科医院、他にも千葉 矯正歯科の話があったそうです。

友人はその話を聞いていたときに、ふと以前歯の治療で星野歯科という歯科に
通っていたときに歯科医さんから聞いた、最近はとても歯の美白ケアや治療を受けにくる患者さんが増えたという話を思い出したそうです。

他にもとても人気のあるNikibiケアの製品の実績や
ネイルサロン クーポンを配布することで集客数を伸ばした実例なども、詳細な資料で紹介されていたそうです。

友人からそのセミナーの資料のデータをいくつか見せてもらったのですが、エコロジカルなビジネスモデルとしてキャノン 再生 トナーを利用する例や、
最新の医療保険に関するビジネス例、私は知らなかった職種ですが、
観光産業の職種で通訳案内士 収入や資格取得に関する例など非常に多種に渡る例が紹介されていました。

その友人は現在faxシステム ソフトの受注販売やデザイン 名刺を製作・販売する企業に勤めています。

今回のセミナーは彼が個人的に受講したものでしたが非常に参考になったようで、今後は社員教育 計画の中に盛り込んでもよいかもしれないと話していました。

この話を友人としていたのはとある人気の韓国料理店だったのですが、友人はそこで使われている調味料が韓国のチョンジョンウォンというメーカーのものだと話していました。

あまり日本では知られていないかもしれないけれど、そういった情報を身近な部分で見つけていき、ビジネスに繋げていく感性が今後は必要だという友人の話にはとても説得力がありました。



後日、別の友人にこの日の話をしました。

彼女はナレーター プロダクションに所属していて、
過去にはモデル タレント オーディションを受けたこともある女性です。

最初は彼女とゆっくりお茶を楽しみながら、携帯の無料占い 相手の気持ちがわかる、というサイトを使って盛り上がっていました。

彼女は以前ブライダル 専門学校 名古屋での講師をしていた経験もあるのですが、
ビジネスセミナーの話をした時にその当時にあったことを話してくれました。

当時住んでいた部屋で使おうとオーダーカーテン 名古屋へ買いにいった際に、
そのショップのインテリアがとても好きで、どうやったらビジネスに繋がるかを思案し、
結果会社を立ち上げてオーダーから輸入インテリアを扱うようになったという人がいたのだそうです。

身近なところ、自分の興味のあるところからいかにビジネスに結び付けていくのかというのは、これからの時代は誰でも持っておくべき感性なのかな、と
二人の友人の話を聞いていて感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KABUTARO21

Author:KABUTARO21
FC2ブログへようこそ!

i-mobile
NA
T
JLISTING
K
west-city
LIVEADS
BB
バリュー


















[18禁]Hな出会い





オレンジ
M
A8
アクトレ
 





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp


















月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

Live




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
あし@
